農産物販売

☆えごま油&すりえごま、限定販売中!!

種まきから、刈り取り、脱穀・選別まで、丁寧に手作業を重ねてできました。無農薬・自然栽培のえごまです。

◎えごま油

昔ながらの玉絞り製法で黄金色の美しい油にしていただきました。限定20本の販売です。

脱穀したえごまの重量の24%しか抽出されないとーっても貴重な油です。もちろん必須脂肪酸のα-リノレン酸たっぷり~。えごまのさわやかな香りのする油です。

加熱に弱いため、サラダにかけたり納豆や和え物に混ぜたり、パスタやトーストにかけてお召し上がりください。(目安は1日小さじ1杯)

えごま油:150ml 2,500円

◎すりえごま

すりえごまには、α-リノレン酸のほか、ビタミン、鉄分、食物繊維などが豊富に含まれています。ヨーグルトに混ぜたり、和え物にしたり、味噌汁やスープにいれたり、お餅にからめたりと使い方はさまざま。

すりえごま:80g 500円

※農園会員は上記より10%割引の価格です。


☆自然栽培小麦の乾麺うどんと小麦粉

◎地粉の乾麺うどん

 無肥料自然栽培小麦(農林61号)と塩(シママース)のみを材料とした太麺と細麺の2種類です。夏はざるうどんに、冬は煮込みうどんに。太麺、細麺とも小麦粉の風味がしっかりとわかるおいしい麺です。ぜひお試しください!

・内容量:220g

・原料:小麦粉(農林61号)、食塩(シママース)

・価格:一般価格320円 (農園会員は270円)

 ◎小麦粉

 昔からある農林61号という品種で、大変香りのよい中力粉です。

 手打ちうどんから、クッキー、パウンドケーキ、マフィンなどの焼菓子、お好み焼き、ピザ生地、餃子の皮、パンなど、調理してもちゃんと小麦の香りがするとってもおいしい小麦粉です。

 小麦の香りを味わっていただきたいので、製粉後すぐに真空パックしています。また、ご希望に応じて「ふすま」もサービス可能です(ただし、虫が発生することがあるので気温の高い時期は不可となります)。

 価格: 600円/kg(一般)、 480円/kg(農園会員)


☆古代米

毎年種を取り続けてきた、黒米、赤米、緑米の3種類の古代米です。はざ掛け天日干し、おひさまの日差しをたっぷり受けて、じっくりと実ったお米です(^^)/

◎黒米

白米に少量入れると、紫色になります。ビタミンB1、B2、ナイアシン、カルシウムの他、抗酸化作用のあるアントシアニンも豊富に含んでいます。

◎赤米

ほんのりピンク色に。食物繊維が豊富でプチプチした食感と甘みが特徴です。

◎緑米

もち種の古代米なので、ご飯がもっちもちになります!

◎古代米ブレンド

3種類の古代米を贅沢にブレンドしました。彩り、香り、もちもち感とプチプチ感がよくていつものごはんがとってもおいしくなります!白米に不足しがちな栄養もしっかり補えます。

価格

黒米、赤米、緑米 150g入り300円(農園会員は270円)

古代米ブレンド 150g入り350円(農園会員は320円)

☆ご注文・お問合せ

Eメールまたはフェイスブックのメッセージでご連絡ください。

[メール]otento.san33@gmail.com

[Facebook] http://www.facebook.com/gurugurusmile